新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.01.08グロス&キッス(育成編)

年末近くに構成案を出していたメタグロスとトゲキッスを育て上げてみました。
主軸のメタグロス。

メタグロス1
メタグロス2

いじっぱり HP252 こうげき246 すばやさ12

今回は性別がなく特性も一つだけなので、出来るだけ厳選してみました。
それでもでないV判定の31、結局 こうげき28 で妥協しました。
同族を抜く為にすばやさを12にしてみましたが、個体値自体が5~6なので
あまり意味なかったかも。
メインの じしん が当たらない相手に対しては いわなだれ で対応。
ストーンエッジ でも良いんですが、ダブルバトルなのでどうせなら
二人同時攻撃したいというのもあり、ひるみも期待して採用です。
他二つは外す理由が見当たりません。
コメットパンチ と いわなだれ の命中が不安なので、こうかくレンズで補正
85→93.5、90→99まで引き上げてみました。


そして相方のトゲキッス。

トゲキッス1
トゲキッス2

おくびょう HP6 とくこう252 すばやさ252

トゲピーはタマゴからかえる歩数が少なくて済む為、こちらも厳選に挑戦。
とくこうVが1匹、すばやさUが1匹生まれましたが、先に攻撃できなかったら意味のと、
運良く とくこう が29~30 だったので、すばやさU を選択しました。
ほぼ初手は まもる で引き付けておいて、じしん で攻撃しますが、
とくこう が高いので はどうだん も入れて少しでも殲滅力が上がるように。
持ち物に迷いましたが、とりあえずタイプ一致の攻撃力アップを図りました。

あとは実戦投入してみて、上手く機能するか確認しえみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/574-ad27ca07
