新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.01.09グロス&キッス(バトル編)

育てたメタグロスとトゲキッスでバトルトレインに行ってきました。
とりあえず様子見をする為に先発をこの2名にして、残り2枠は適当に
かえんだまシンボラーとコジョンドにしました。

だが、この適当2枠が問題でした。

じしん+ひこうの組み合わせで何の問題もなく13連勝し、問題の14人目に到達。
相手の先発はマッギョとチラチーノだったので、まずはトゲキッス→まもる、
メタグロス→じしん を選択するも相手マッギョに じしん が当たらず。
案の定マッギョ→10まんボルト、チラチーノ→ロックブラストでした。

初発の じしん が当たらないという事は、ひかりのこな 持ちとなりますが、
グロスを信じてもう一度 じしん、キッスはチラチーノには はどうだん を発射。
チラチーノ撃破するも、マッギョは じしん を耐え、10まんボルトでキッス墜落。

相手死に出しはまさかのペンドラー、こちらの死に出しはシンボラー。
このシンボラーはダブル用ではなかった為、サイコシフトする前にペンドラーに
ストーンエッジされて体力が赤、グロスは10まんボルトが急所にあたり即死。

残りは みがわり を覚えるのを忘れたコジョンドとなり、やけどペンドラーは
シンボラーにエッジ、一人になったコジョンドはなすすべなく撃沈となりました。

76連勝でバトルが終わってしまった後は、後悔しか残りませんでした。
グロス&キッスなら、余裕で21連勝できるだろうと自惚れた結果でしょうか・・・。
これはサブウェイクオリティというより、サブウェイの怒りですね・・・。

先発はこのままで行くとして、残りは弱点を補えるちゃんとしたポケモンを準備して、
ノーマルのサブウェイでも決してなめない本気構成で再チャレンジしたいと思います。

ああ、本当に情けない。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/575-55b9aafa
