新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.02.20アキバで買い物 マウス編

再びアキバへ
今回は目的の一つはマウスです。
使っているマウスのボタンが効きづらくなってきていて、ゲーマーにとって致命的なのです。
買うのは使用しているものと同じOscarのXL-750BK

XL-750BK

特徴的なのはスクロールボタンの左にあるオレンジ色のボタンで、好みのキーが割り当てられます。
FEZならキーボードの2,3ボタンも使えば、瞬時に6ボタンをきり
非常に独特なので、この位置にボタンがあるのは他のメーカーには殆どありません。
その為、扱っているお店が全くなく、今まではT・ZONEで購入していましたが、
前回のアキバ訪問でそのT・ZONEが廃業になっていた事を知り、入手先を探していました。

そして探しに探した結果、クレバリー2号店で扱っているのを発見、即買いでした。
値段も4千円以内で買えるので、6千円以上が普通であるゲーミングマウスとしては
非常に安い方なので、コストパフォーマンスは良いと思います。

早速交換!
と思ったのですが、いつでも交換は出来るので、今使っている物をちょっと調整してみました。
調整といっても中身を少しいじるだけなんですがね。
確認すると、中身にある小さなボタン自体は悪くなっていないので、
原因は押す時の圧力が弱くなったのかなと勝手に予想。
効きにくくなったボタンのところにセロハンテープを重ねたものを貼りました。
厚さにして1mmの半分以下ですが、これでも少しは変わるのではないでしょうか。

使えるものは長く使いたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/603-e9c0eb71
