新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.02.27スマートフォン使われ

「PSとDSどっちが良い?」
母からそんな電話がきたのは昨日の夕方。
確か梅を見に大宮公園へ行ったはずなんですが、何故か梅とはかけ離れた質問をされました。
詳しく聞いてみると、品切だったスマートフォンが緊急入荷で10台入ったので、
ここぞとばかりに買う手続きをしたらPSかDSどちらかプレゼント、となったようです。

え、なんでスマートフォンなの?
使いこなせるの?

という言葉は胸の中にしまって、
(私は両方あるから)あなたがゲームをするならDSが良いと思いますよ、と返答。
その3時間後、いろいろと荷物を抱えた母上がご帰宅。
店員さんも慣れていなかったらしく、メールの設定やらで時間がかかったそうです。
何故スマートフォンなのかという問いかけには、「前から欲しかったの」という答えが。
どうやらスマートフォンをかざすと、周りの情報が入るアプリがやりたいからのようです。

母のスマートフォン&DS

しかもプレゼントされたのはDSiとかいう生意気っぷり。
私より最先端いきやがって…。

まぁスマートフォンを使いこなすのに苦労してもらうのと、
ソフトがないからDSゲームできないよプギャーと思いながら話を聞いてましたがね。

わからなくなって投げ出さないことを祈るばかりです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/610-1fd29089
