新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.03.04高ければ良いものでもない

先日からイヤホンを数個買っています。
ずっと使っていたウォークマンのイヤホン(巻き取りタイプ)が壊れたので、
新しい巻き取りタイプに取り替えたのです。
イヤホンならなんでもいいだろうと思っていたので、なんのためらいも無く
デザインとかで選んでみました。

でも実際音楽を聴いてみると、以前よりややくぐもったような感じに聞こえるのです。
確かに値段も巻き取りタイプにしては安い方でした。
なので、もう少しちゃんとしたものを買おうと思って、もう一つ買ってみました。

今度は値段が安いながらも高音質と書いてあるものをチョイス。
これなら前と同じ感じで聞けるだろうと、またもや安易に考えておりました。
しかし、このイヤホンも音がどんよりとしていて違和感が。

イヤホン

左から順に買ってみたイヤホンなんですが、左と真ん中が音が変だったもの。
それぞれ1,200円、980円の代物です。
そして先日2,400円で購入したのが右です。

大宮のビックカメラではイヤホンが展示されていて、手持ちのウォークマンに繋げて
実際に聞いて確かめられるコーナーがありまして、その中で見つけたお気に入りです。
試しに3,000円台から9,000円台のものを視聴したんですが、値段が高ければ良いという
ものでもないんですね。

9,000円だとさぞ良い音なんだろうと聞いてみても、そんなに大して良いというものでもなく、
中には1,000円台と同じで、くぐもって聞こえるものもありました。
1時間程視聴しまくった結果、上記右のイヤホンを買ったわけですが、
もし視聴が出来ていなかったら、更に無駄な出費をしていたのかもしれません。

会社の人曰く、個人差もあるし、ウォークマンとの相性もあるから、との事でしたので、
試しに視聴できるような所を探して、自分の耳で確かめた方がよさそうですね。

Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/615-b64c81cf
