新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.04高ければ良いものでもない

先日からイヤホンを数個買っています。
ずっと使っていたウォークマンのイヤホン(巻き取りタイプ)が壊れたので、
新しい巻き取りタイプに取り替えたのです。
イヤホンならなんでもいいだろうと思っていたので、なんのためらいも無く
デザインとかで選んでみました。

でも実際音楽を聴いてみると、以前よりややくぐもったような感じに聞こえるのです。
確かに値段も巻き取りタイプにしては安い方でした。
なので、もう少しちゃんとしたものを買おうと思って、もう一つ買ってみました。

今度は値段が安いながらも高音質と書いてあるものをチョイス。
これなら前と同じ感じで聞けるだろうと、またもや安易に考えておりました。
しかし、このイヤホンも音がどんよりとしていて違和感が。

イヤホン

左から順に買ってみたイヤホンなんですが、左と真ん中が音が変だったもの。
それぞれ1,200円、980円の代物です。
そして先日2,400円で購入したのが右です。

大宮のビックカメラではイヤホンが展示されていて、手持ちのウォークマンに繋げて
実際に聞いて確かめられるコーナーがありまして、その中で見つけたお気に入りです。
試しに3,000円台から9,000円台のものを視聴したんですが、値段が高ければ良いという
ものでもないんですね。

9,000円だとさぞ良い音なんだろうと聞いてみても、そんなに大して良いというものでもなく、
中には1,000円台と同じで、くぐもって聞こえるものもありました。
1時間程視聴しまくった結果、上記右のイヤホンを買ったわけですが、
もし視聴が出来ていなかったら、更に無駄な出費をしていたのかもしれません。

会社の人曰く、個人差もあるし、ウォークマンとの相性もあるから、との事でしたので、
試しに視聴できるような所を探して、自分の耳で確かめた方がよさそうですね。

Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/615-b64c81cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。