新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.11大きな買い物 地デジ編

久々に大きい買い物をしました。
BDレコーダーとアンテナ

ヨドバシアキバで小型アンテナを、大宮ビックカメラでBDレコーダーを購入。

色々と話を聞いてダブルチューナー(同時録画可能)のBDレコーダーを選択。
本当はSONY商品が欲しかったのですが、値段が高く手が届かなかったので、
条件を満たした物で最安値を選びました。

何故アンテナも買ったかというと、先日から地デジの調子が悪く、
テレビにブロックノイズが入るようになって満足に見れなかった為です。
壁にあるアンテナ端子まではきちんと繋がっていたので、てっきり壁の中が壊れたと思って
室外アンテナを試そうと思ったのですが、その思い込みが残念な結果を生みました。

結論から言うと、原因は壁側ではなくケーブルにあったのですよ。
室外アンテナを取り付ける前に、今つけているケーブルを新しいものに取替えた時、
ダメ元でテレビに繋いだわけです。

あれ、キレイに映ってる。

接合部が悪かったのか、どこかが断線していたのか、全く分かりませんが、
室外アンテナを付けなくても地デジは映るようになりましたとさ。

え?返品?

組み立てるのが好きな私は、既に開封して80%まで完了していたので手遅れです。
まぁ、いずれ来る新生活の為に一応残しておこうかな(苦し紛れ)。

地デジが映るのが分かってからのBDレコーダー設置は異常な早さでした。
だって早くシャr、ISが撮りたかったんですもの。

BDレコーダー

ただ、レコーダーの奥行きが思ったよりあったので、テレビ台からはみ出てしまいました。
本来ならプッシュ式の扉があるんですが、開いていると邪魔な上、はみ出たせいで取り外し。
設定も無事終わり、ようやく深夜アニメ撮り放題の準備が整いました。

これで心置きなくシャr、撮り溜めが出来るぞー!

(レコーダー設置に時間を要した為、毎日更新は止まりました~)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/621-ec0d9a74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。