新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.03.13第2、第3被害を防ぐ事が出来るか

予断を許さない状態が続いています。
一日経ってその恐ろしさ・悲惨さを痛感している人も多いでしょう。
私もその一人で、想像を遥かに超えた被害だと思います。

今日一日ずっと気になっていたのは、福島の原子力発電所の様子です。
私は原発について詳しくは分からないのですが、冷却性能よりも熱量が上回ると
危険な状態になるというのだけは分かりました。

そして昨日から徐々に悪い方向へ向かっているのを知ってYahooをチェックしていましたが、
どうも情報が交錯していて、真実が掴めません。
外壁が吹っ飛んだ水蒸気爆発でさえ、3名の方が被ばくしたと聞きました。
何が安全で何が危険なのか、今の状態では分かりかねます。

しかもテレビ等のニュースは深刻な顔をして危険を煽るような報道しかしていません。
深夜の会見も全く要領を得ない説明の為、不安は募るばかりです。

もし最悪の事態となった場合、もうひとごとではないですよね。
2次3次の災害が起きないよう、ただただ祈るしかありません・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/625-f6d53e18
