新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.03.20「その名はシビルドン」

リアルではなく、ポケモンの話。
久々にポケモンを起動。
手持ちをみると、相棒のサザンドラと移動用のスワンナのほかにシビシラスの姿が・・・。
ふと過去を振り返ってみると、ダブルバトル用に育成する予定だったのを思い出しました。
れいとうビーム 持ちのみずタイプに押されたのでその対策として。
簡単な厳選をして、とくこう だけV判定を出して放置してしまったということですね。

早速続きをすべく、HP と とくこう にドーピング。
努力値はHPに252、とくこうに188、他適当に。
某サイトの育成論を踏襲して、ダブル用にスキルともちものを選択。

シビルドン1
シビルドン2

こんな感じでしょうか。
ふゆう なのでグロスの じしん を邪魔しませんし、こおり とみず タイプの
弱点をつける技を持っているので、少し安定したかも?

まだ初陣にも出ていませんが、活躍をちょっと期待しています。
残り1枠は何を入れましょうか・・・。

(投稿時間調整)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/632-b87c2627
