新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.04.10この出来栄え、お察しください。

噂のメビウスオンラインをやってみました。
キャラ作成はそれなりに自由が効いて、オリジナリティは出るんじゃないでしょうか。
声優陣も有名どころがいて、結構豪華ですよね。

メビキャラ1

とりあえずアーチャー&狙撃兵用にハイネッテさんを作成。
顔100%、身体100%にしたら、結構バランスよくなった気がします。
もちろん黒師団に入団、ニーソだったのでラッキーでした(ヲイ

それにしてもいろんな動き(モーション)が、なんというか、お察しですね。
走りはともかく、普通の歩きが不自然すぎて違和感を覚えます。
スタミナの管理とかは良いと思うんですが・・・。

戦闘も分かりにくさが目立つ気がします。
近接もいまいち間合いがつかめない為か、攻撃がなかなか敵に当たらないし、
ジャンプ攻撃が出来る時も結構近づかないとダメだし。
弓も「目標をセンターに入れてスイッチ」しても当たらない時が多々あります。

メビキャラ2

SSを撮ってみた図。
FEZのようにログや名前が消えたりはせず、左上にログを隠すように
ロゴが出てますが、ログは隠しきれていません。

イラストや声優陣が豪華なだけに、ゲームには対しては残念な気持ちになります。
もう少しやってみようかと思いますが、きっと続かないでしょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/648-0efb7cf3
