新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.04.23「その名はFNO」

聖境伝説なるものをプレイ中。
>>聖境伝説公式サイト

4月18日からオープンベータとしてサービスが開始されたので、早速プレイ。
マビを始めてからクリックゲーはやらなくなった私ですが、
HPのイラストと実際のキャラクターのギャップがあまりなかったのと
プレイ動画を見てちょっと面白そうと思ったので軽くプレイしてみました。

他のゲームと違う点は「いつでも別の職に変えられる」転職システムですね。
条件が満たされていればどこでも転職が可能であり、戦士⇔魔法使いなどが出来ます。
PTに足りない職があれば、その場でチェンジできるのは嬉しい点じゃないでしょうか。

それに伴ってか、装備出来る武器にも制限がありません。
その職の専用武器はありますが、神官が剣を二刀流出来るなど、意外と自由です。

バード

そして私が目指したのは回復支援系のバードです。
前々から支援型を作ってみたかったというのが一番の理由ですが、
相手がいなかった場合のソロ活動も視野に入れて、バフがある職がやりたかったのです。
キャラレベルがlv20というのが条件だったので、コツコツとレベル上げをし、
ようやく念願のバードになれました。

でも実際動かしてみると、思った通りの事が出来ません。
ずっと戦士でレベル上げをしていた為か、殲滅力に物足りなさを感じます。
なので画像の通り、吟遊詩人でありながら短剣二刀流となっています。

回復と治療が出来るので、あまりピンチにはなりませんが、
敵を倒すのに時間がかかったり、MPマイナス補正のせいですぐにMP切れを起こしたりと
ちょっとソロには向かないのかなと思い始めました。

ただ、バードになってまだ数時間(といっても職レベルは20)しか経っていないので、
これからの育ち方次第で変わってくるのかもしれませんね。
いつでも転職が出来るというのは結構頼もしいものです。
早合点せず、もう少し触ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/653-f7ef1126
