新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.05.31思い立ったが吉日?

衝動買いが止まりません。
カッコイイシロナ

ささくれさんが描いて下さった絵を毎日見ているうちに、だんだんとガブリアスを
育てたくなってしまった今日この頃。

やはりガブリアスといったら砂パですよね。
もし育てるとしたらダブルの砂パを作りたいんです。
パーティ編成を考えていくうちに、呼び水特性のトリトドンが欲しくなったのですが、
採用するには「だいちのちから」が必須との事。
そしてその だいちのちから を覚えるには、プラチナ若しくはハートゴールド(orソウルシルバー)の
教え技しかないようです。

持っているソフトはダイヤモンド→ホワイトと飛んでいるので、
新しく上記のソフトを買おうか迷っていました。


ソウルシルバー

迷っていたはずなのに、即購入。
ソフマップにて中古で1,980円、ポイントから買いました。
それにしてもルギアは相変わらずカッコイイ。

ただ、教え技を教えてもらうには、先ずシナリオをクリアして、
その後にバトルポイントを稼がなくてはいけないようです。
とりあえずシナリオをクリアすべく、ポケモンを厳選しながら、
サクッとクリアしたいと思います。

最初のポケモンは、技の多彩さからワニノコに決定。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/674-b1ef6231
