新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.05いまさらソウルシルバー その1

ワニノコ、君に決めた!
先日買ったソウルシルバーを早速プレイ。
ストーリーを進めるのは数ヶ月ぶりなので、ちょっと新鮮ですね。

アリゲイツ1

アリゲイツ2


予定通りワニノコをチョイス。
とくこう よりも こうげき が伸びるポケモンなので、性格はいじっぱり(こうげき↑補正)で。
写真は既にアリゲイツに進化して、Lv21の時に こおりのキバ を覚えました。
序盤では ひこう タイプや くさ タイプなど、こおり技 に弱いポケモンが
多く出てくるので、かなり重宝します。

しかも御三家の中で唯一、不利な相手に対抗できる点が良いですね。
アリゲイツの場合、ライバルが所持するのは くさ タイプのチコリータ(ベイリーフ)なので、
この こおりのキバ が効果抜群でヒット。
すばやさ調整をすれば、追加効果の氷漬けorひるみ(10%)も少し期待できます。

努力値は出来るだけ こうげき と すばやさ に振りたいところですが、
トレーナー戦やジム戦がある為、きっちりとはいきませんね。
とりあえずライバルが持つチコリータより早く行動出来る すばやさ は確保したいです。

そのライバルですが、やっぱり台詞が腹立たしい。
負けた事をポケモンのせいにしたり、弱いポケモンはいらないとか言ったり。
典型的な自己中キャラなのは分かっているのですが、私も単純なのでイラっとするのですよ。

という事で、ライバルの名前は げろしゃぶ にしました。

まずは一つ目のキキョウジムを難なくクリアして、次の街へ。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/676-3e845059
