新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.06いまさらソウルシルバー その2

一つ目のジムを後にして、次なる街へ。
アンノーン達がいる アルフのいせき を横目に通り過ぎ、
つながりのどうくつ と ヤドン救出 を遂行。
今のところワニノコ1匹で進んでいる為、経験値は全てワニノコが独り占めです。

↓げろしゃぶ(ライバル)との戦闘

・ベイリーフ→こおりのキバ
・ゴース→かみつく
・ズバット→こおりのキバ

この時点でLv差が6もあり、すばやさ も確保していたので、こちらも苦戦する事なく撃退。
いつもの生意気な台詞を残して、一目散に逃げていきました。
この調子なら次のヒワダジムも余裕だなと思っていたのですが、
そう上手くいかないのがポケットモンスター。

虫使いのツクシとの対戦。
出だしのストライクがはりきり過ぎました。
こちらには有効なわざがなく、地道に攻撃。
その間に、にらみつける×2 → きあいだめ をされ、
一度は瀕死に追い込むも いいキズくすり で回復されます。
その後のストライクの猛攻には、目も当てられませんでした。
でんこうせっか ×2 → とんぼがえり が全てが急所ヒット。
あえなく アリゲイツ は力尽きました。
ポケモンのクオリティは、本当に半端ないですね。

ただ、運次第で結果が変わるのもポケモンならでは。
lv上げか、手持ちを増やすか悩んだ末に、ダメ元で再チャレンジを選択。
今度はあっさりと ストライク を撃墜してしまったので、ちょっとした肩透かしを食らいました。
残った トランセル と コクーン は左手一つで撃破して、ジム戦終了。
さっき苦戦したのはなんだったんだと思う位の楽勝状態でした。

2つ目のジムをクリアした後、手持ちを増やすか考えましたが、
とりあえず、出来るところまでアリゲイツ1匹で進む事に決めました。
その方がLvの上がりが早いし、他を上げるのが面倒なので。

さて、このアリゲイツでどこまでいけるか。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/677-d1217d3e
