新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.08いまさらソウルシルバー その3

アリゲイツ1匹で進めようと思った矢先、いきなり行き詰った件について。
ヒワダタウンでのジム戦後は、いあいぎり が必要となります。
そういえばポケモンって秘伝技がないと進めないところが多々ある事を失念しておりました。
1匹の旅はたった数分で終了、近くのパラスを適当に捕まえて いあいぎり 習得。
戦闘に出るのは アリゲイツ だけにして、秘伝技要員はメンバーに数えない事で妥協しました。

どんどん進みたい為、次のジムまでは寄り道もしません。
いろいろと取り逃しとかありそうですが、気づいたら取りに行く形で。

技構成を考えました。
技マシンを使わなくてもそれなりに揃うのがオーダイル。

・かみくだく
・こおりのキバ
・ばかぢから
・アクアテール

最終的には上の4つにしようかと。
これなら17あるタイプのうち、みず でんき かくとう どく むし 以外のの弱点がつけます。
しかし、下二つの アクアテール と ばかぢから は、オーダイルに進化してしまうと
覚えるのがそれぞれLv58、Lv63時とかなり遅いので、Lv51まではアリゲイツのままで進行。

進化キャンセルオンライン

Lv30からはB連打となります。

次なるコガネシティに着いて早速ジムへ向かうも、ジムリーダーのアカネはラジオ塔にいるとか。
ポケモンってジムを留守にするリーダーが多い気がします。
緊急事態ならともかく、私的で動かれると本当に面倒です。

ラジオ塔で油を食っていたアカネはクイズに苦戦中。
こちらが5問正解してラジオカードをゲットすると、案の定食いついてきました。
いいからさっさとジム戦するぞ!

アカネはノーマル使いですが、手持ちの ピッピ と ミルタンク は双方とも
メロメロ を利用する相手です。
御三家は7:1の割合でオスが高確率で出てしまうので、懸念はしていましたが、
1匹だとやはりきついものがありますね。

最初の ピッピ は直接攻撃をしなければ メロメロ にはならないので、
地道に みずでっぽう で削り倒します。
問題の ミルタンク はしょっぱなから メロメロ を出したので、こちらは行動が1/2に。
その後は ふみつけ されながら ミルクのみ されるというサディスティックな攻撃をされます。

何度かレッドゾーンになりましたが、あらかじめ買っておいた ミックスオレ が役に立ちました。
コストパフォーマンスは最高、困った時の ミルクオレ ですね。
持久戦の末、Sな ミルタンク をなんとか倒し、無事 レギュラーバッジ をゲットです。

やはり1匹だと回復系アイテムは大事ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/679-5de30429
