新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.09いまさらソウルシルバー その4

次なる街はエンジュシティ。
途中の ポケスロンドーム、しぜんこうえん は華麗にスルーです。

道を塞いでいた ウソッキー に水をやって退け、目的地に到着。
ジムにいくもリーダーの マツバ は やけたとう に行った為に留守でした。
また私的な事情か?

仕方なく やけたとう に赴くと、中央の抜けた床から見覚えのある3匹を確認。
右にはミナキという青年とマツバも確認しました。
言い訳を聞いてみたところ

ふるい ゆうじんの ミナキくんが スイクンを さがしに きているので
ついでだから いっしょに この とうのことを しらべてるんだ
~中略~
エンジュの ジムリーダーはきちんと そのことを しっておかなければ ならないんだ

ついでだから、ねぇ。
こちとら急いでいるんだよ!

さっさとイベントを終わらせてジム戦にしましょう。
そう思って進むと、これまた見覚えのある赤髪。

ゴース→かみつく
コイル→かみつく
ズバット→こおりのキバ
ベイリーフ→こおりのキバ

予想通りバトルになったので、上記で処理。
コイルは苦手タイプですが、レベル差がある為問題ありませんでした。

げろしゃぶ-やけたとう

いい加減負けを認めろと小一時間問い詰めたい。
そして400文字以上800文字以内で反省文を書かせたい。

囚われの身だった(違)3匹を開放して、やっとジム戦です。
ジム内はトレーナーを含めて全員が ゴースト タイプだったので、
既に覚えていた かみつく かみくだく だけで楽勝でした。
マツバ を含めて約20分でファントムバッジをゲット。
やけたとう なんて調べてないで、もっと鍛錬しておけという事ですな。

アリゲイツが順調に育っているので、1匹クリアも可能かもしれないと思った今日この頃。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/680-358df051
