新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.19いまさらソウルシルバー その5

エンジュのジムリーダーを撃破して、道なりに進みます。
ライコウ

開放してから早速のお出まし。
暫く捕まえる予定はないし、アリゲイツ 1匹で何が出来る、という事で今回は見逃します。
フン!命拾いしたな!

そしてアサギシティ に到着するも、ジムから赤いのが登場です。

赤い髪1

イラッ☆

赤い髪2

イライラッ☆

赤い髪3

イライライラッ☆

ポケモンの命を弄ぶ男は馬に蹴られて死ぬといいよ!

ただ、げろしゃぶ によると、ここのジムリーダーは弱ったポケモンの世話をしに
灯台へ行ったとこのこと。
またジム戦が出来ませんが、どこかのジムリーダーみたくクイズや調査の為に
席を外すのとは違いますね。

とりあえず灯台へ行き、トレーナー達を蹴散らしながらジムリーダー、ミカンの元へ。
そこではアカリちゃん(デンリュウ)が病気になり、薬が必要なんだとか。
お人よしのリッテさんは、タンバシティまで薬を取りに行かされるハメになりました。

タンバシティに行くには大きな海を越えていかなければなりません。
ただ私の手持ちはアリゲイツ1匹です。
本来であれば秘伝技要員を準備するべきなんですが、とりあえずアリゲイツに
覚えさせる事にしました。
アクアテールを覚えるまでには、忘れオヤジのところに行けるだろうとふんだ行動です。
でもこれが小さな誤算を生む事になるんですがね。

到着するや否や、速攻で ひでんのくすり をゲット。
事情を説明しただけでポンとくれるところはポケモンらしいと思います。

ついでにジム戦をクリアする事に。
リーダーまでは苦戦せずに進むも、肝心のリーダーに時間がかかりました。
シジマ の手持ちは オコリザル とミョロボン の2匹です。
オコリザル はそんなに脅威ではなく、なみのり 2回で撃破しますが、
問題は ニョロボン にありました。
この ニョロボン のステータスは以下の通り。

タイプ:みず / かくとう
特性:ちょすい
持ち物:オボンのみ
技構成:さいみんじゅつ/なみのり/きあいパンチ/のしかかり

対してこちらの技構成は、かみつく/かみくだく/なみのり/こおりのキバ という事で、
相性としては最悪です。
お互いに効果抜群はないものの、こちらの攻撃3つはタイプのせいで今ひとつ、
残り1つは特性により無効となります。
レベル差が9あるのが唯一の救いでしょうか。

立ち回りも常に不利な状態で進みます。
初手で さいみんじゅつ を食らい、寝ている間に きあいパンチ が飛んできました。
大ダメージではありませんが、そう何発も食らいたくはないものです。
そして目を覚ました途端に のしかかり で麻痺。
絵に描いた様な素敵クオリティが発動しましたが、眠り状態になるよりマシですかね。
もうこちらは とくぼう ダウンを期待した かみくだく 択一しかありません。
おかげでいくつ ミックスオレ を使った事でしょう。
水っ腹の アリゲイツ を きあいパンチ で殴るとかどんだけ鬼畜なんですか。

激闘の末、なんとか吐かずに ニョロボン を撃破する事が出来ました。
PPも ミックスオレ も切れる寸前で本当にギリギリです。
期待していた とくぼう ダウンは1回しかしませんでしたがね。
バッジをもらったという事で、ようやく そらをとぶ が使用可能に。
アサギシティまでひとっ飛びですね。

あ、ひこうポケモンいないんだっけか。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/684-f9aff8b3
