新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.06.26いまさらソウルシルバー その7

ひこうポケモンがいない為、エンジュシティ → チョウジタウン を徒歩& なみのり で。
スイクン1

またもや スイクン 発見。
本作は スイクン のフラグが立ちまくりですね。
まぁいつも事ながら、逃げられてミナキ登場でしたが。

チョウジタウン到着。
ここでは いかりのみずうみ に出る 赤いギャラドス の話で持ちきりです。
そういえば昔の金銀でも、こんなイベントあったなぁと思い出に浸りつつ、早速 いかりのみずうみ へ。

いかりのみずうみ

来た道を間違えたのか、早速迷子になりました。
しかも湖の中が迷路になっていてエンカウントもするので、余計時間が掛かる始末。
結局は なみのり を使用したところから右に行くだけだったんですがね。

ひらけた所に出ると、赤いギャラドスを発見。

こ、こいつ、動くぞ!?

こ、こいつ、動くぞ!?
(無駄にアニメーションGIFで作ってみました)

とりあえずモンスターボールは10個程買っておいたので、長期戦も覚悟しました。

赤いギャラドス1 赤いギャラドス2

サクッと1個目で捕獲するの図。
きょうあくポケモンが大人しく捕まるとは・・・。
もう少し暴れて欲しかったのが本音です。

無事捕獲後、ドラゴン使いの ワタル に遭遇。
そういえばそんなキャラもいたなぁ。
ワタル が言うには、ロケット団による電波によってポケモン達に異常が起きているとか。
早速街に戻って怪しいところを調査です。

はかいおう ワタル1

あやしいおみやげやに入るなり、ワタル が人に向かって はかいこうせん を指示。
なんてサディスティックなんでしょう。

はかいおう ワタル2 はかいおう ワタル3

何もなかったのように話しかけてくる ワタル。
気安く名前で呼ぶな!
名前で呼んでいいのはシロナ様だけだ!
右は はかいこうせん で吹っ飛んだやられ役。
あなたには同情します。

その後隠し通路を見つけて、いざロケット団アジトへ。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/688-bcdc4237
