新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.07.14もつべきものは師匠

最近暑いせいか、更新が滞っているような・・・。
マビノギに軽く復帰してからは、ロマン農場が地味にモチベーションを保ってくれているので、
以前のような飽きがまだきていません。
とは言ってもやはりスキルの修練は過酷なものばかりでいつ投げ出してしまうか
分からない状態でもあります。

そんな中、師匠からお呼びがかかり、キアハードを二人で行くことに。
師匠はいろんなダンジョンのソロクリアをニコ動にアップするほどの実力なので、
足手まといにならないよう気を付けました。

私と師匠

戦闘に集中していたのでSSは一枚も撮れていませんでしたが、
やはり累積が2000も違うと、殲滅力にも大きな差ができますね。
こちらがやっと一体倒した時には、他の敵は既に倒されている事が多く、
体力回復もお願いするばかり。
しかもラストのボスは私が取り巻きの相手をしている間にサクッと撃破してしまう程。
なんとも恐ろしい方です。

しかもお別れの前におもむろに取り出したのは、私が以前から欲しくて
いろいろと探し回っていたヴィンテージボリュームベレー帽。
私が欲しいと嘆いているのをみかねて、以前ゲットしていたものを譲ってくれたのです。
なんとも太っ腹なお方です。
いずれ何か形にしてお礼をしなくてはいけませんね。

ビンテージボリュームベレー帽1

とりあえずいつもの通り黒色に染める事にしました。
染められる箇所は全体と縁取りの二箇所なんですが、この縁取りは染めた色より
薄く出てしまうので、思うようには染まりません。
いろいろと試してみましたが、納得の色にはなりませんでしたので、
もう黒×黒にしました。

ビンテージボリュームベレー帽2

これでも漆黒×2なんですけどね・・・。

ビンテージボリュームベレー帽3

しかもよく見ると、全体に汚れのようなものが出ています。
ビンテージだから仕方ないのかもしれませんが、内容が好みなんですよね・・・。
でも折角頂いたベレー帽なので、大事にしていきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/692-54cea11a
