新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.07.21いまさらソウルシルバー その8

ロケット団アジトへ侵入
階段を降りるなり、なんとも怪しい ペルシアン の石像。
前を通るとセンサーが反応してロケット団員二人と戦闘になりました。
どうやら中央にあるパソコンをいじるとセンサーが切れるらしいんですが、
アリゲイツ のレベル上げも兼ねて全ての石像前を通過&撃破します。
堂々とした潜入ですね。

先に進むとワタルがまた俺TUEEEEやっています。
ロケット団員を脅迫したみたいですが、爪が甘い。

ロケット団アジト1

なんて親切な団員なんでしょう。
ポケモンは難しく考えなくて済むので、助かります。

ロケット団アジト2 ロケット団アジト3

赤いの登場。
散々愚痴(ワタルについて)を聞かされた挙句にこの台詞ですよ。
本当に可愛くないですね。

その先に意味ありげな部屋に一人の男。
サカキに変装したラムダでしたが、アリゲイツ 1匹にのされます。

ロケット団アジト4 ロケット団アジト5

去り際に扉の秘密(ラムダの声でないと開かない)をしゃべるも、
その後ろのヤミカラスがまた良心的なポケモンでした。

ロケット団アジト6 ロケット団アジト7

問題の扉まで迷わないようにエスコートもしてくれました。
あく タイプなのに紳士的です。

発電ルームの扉を「声」で開けて先に進もうとすると、
ロケット団幹部の アテナ とダブルバトルに。
こちらはひょっこり現れたワタルと渋々タッグになりましたが、結果は歴然。

ロケット団アジト8

これって、いわゆる「美味しいところを持っていく」つもりだったんでしょうね。
そうはさせませんよ、ワタルさん。
とりあえず発電ルームを制圧して、アジトはクリアです。

怪電波を止めた後は、ジム戦へ。


2011062609.jpg

こおり ポケモン使いの ヤナギと対戦。
なんだかブルースリーみたいでカッコイイです。

相手の手持ちは パウワウ、ジュゴン、イノムー の3匹。
ねむる での回復は厄介ですが、ステータス異常や弱点は突かれないので3タテするのに
苦労はしませんでした。
ただ、最後の ジュゴン でレベルアップをしてしまいました。

ヤナギ戦

そう、フスベシティ で なみのり を忘れる前に アクアテール を覚えるLv48になったのです。
かみつく を忘れて覚えようかと思ったのですが、フスベシティ に着く前に
ばかぢから を覚えるLv51になる可能性もある為、やむなく アクアテール は断念しました。
まぁ後で調べたら たきのぼり の方が私向きだったので結果オーライとなりましたが。

外に出るとウツギ博士からお電話。
どうやら ラジオとう でロケット団が悪さをしている模様です。

え、またコガネシティ?しかも歩きで?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/694-c58a9d30
