新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.07.25不遇のイリュージョニスト?

先日オープンサービスになったC9を少し始めました。
話によると、PVPが面白いらしく、私も興味を持った次第です。

イリュージョニスト

職的に強くないらしいイリュージョニストを選んでみました。
強い職も良いんですが、やり方次第でどうにかなるんじゃないかと思って。
結局は職スペで決まりそうですけどね・・・。

作ってから気づいたのは、この娘口が半開きなんですよね。
正面から見ると、あひる口が若干開いていたり・・・。
もう少しちゃんと作るべきだったかも。

とりあえず触った感想は、ノンターゲティングだけあって
普通のクリックゲーより楽しいです。
ドラゴンネストに似た感じでしょうか。
クエも今のところ難しいものはないので、足踏みせずに進みます。
ムービーがスキップできなかったり、若干クエ関係が分かりにくかったりと
システム面を調整して欲しいところがありますが、いずれ修正されていくと思うので、
気にしないことにします。

シャーマンはというと、やはり中距離からちくちくやっていった方が良いのでしょうか?
どこかに載っていたシャーマンのコンボ、

ジャンプ攻撃×2→通常×2→ダークエモーション(打ち上げ)→
スピンスマッシュ(振り回し2段止め)→エレックスイング

はコンボらしいけど、沢山繋がるってわけではないですね。
スキルの発動時間やクールタイムを考えると、ワンチャンで短く威力の高いコンボを
決めていくスタイルになるのかな?
(通常→キャンセルシールド)×αは、キャンセルシールドが一つのスキルとされていて
クールタイムが設定されているので、普通に不可能でした。
出来たとしてもイベイドアタックとかいう無敵技があるので意味はありませんしね。
個人的にはチェインエッジ(引き戻し)を使った引き戻しコンボなんぞを考えてみたいです。

何はともわれ、まずはレベル上げをしない事にはお話になりませんね。
サクサク進めていきたいところです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/695-59e80505
