新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.07.27ポケモン映画観てきたぜぃ!

どっちを見るか悩みましたが、とりあえずブラックを。
(若干ネタバレ含む)
夏休み爆発しろ中のお昼でしたが、そんなに混雑はしていませんでした。

鋼1 鋼2

ハガレンも上映していたからか、ドリンクのMに描かれていたイラスト。
持って帰る人はいたんでしょうか?

入場受付開始を待つ間、近くのイスに座っていると、すぐとなりにいた小学生達の会話が耳に入ります。

「ゴツゴツメットってどこにあるの?」
「こだいのおうかん取った?」

メットはれいとうコンテナだよ!
おうかんは一番奥だよ!
もう言いたくて言いたくて仕方ない衝動に駆られつつも、冷静を保つよう努力しました。

さて本題の内容。
ブラックとホワイトで違いがあるという事で、両方見ようと意気込んでいましたが、
実際にブラックを見た後はホワイトを見る必要もないかなという感想です。
事前情報では、最初の分かれ道が違う、使われている音楽が違う、サザンドラと
ゴルーグの色違い、サトシに力を貸してくれる竜が違うなど。
確かに先に知っていると、ここだなっていうのが分かります。
でもその違いがあるだけでレシラムがもう1匹もらえるとか何か特典が手に入ると
いったこともないので、片方だけで満足してしまいました。

内容はいわゆる感動系です。
毎度の事と思いつつも、ついつい感情移入して感動してしまうんですよね。
ルカリオの時はそれはもう(ry
それとジャンタ(大地真央)のゴルーグがカッコイイというか頑張りすぎです。
なんだか育てたくなってしまいました。
あとはレシラムのジェットよりゼクロムのタービンの方が好き。
ズルックが意外と可愛い。
エンブオーに勝つミジュマルはチート、など。

ただブラックの注意点はミジュマルとポカブは出てきても、
ツタージャが一度も登場しないところでしょうか。
あのツンデレを見たかった私としてはいささか残念です。
もしかしたらホワイトでは活躍があるのかもしれません。

レシラム1 色違いゴルーグ1

映画配布とソフマップのwifiコレクションでゲットしました。

レシラム2

色違いゴルーグ2

ゴルーグには、ちゃんと色違いの印がついてますね。
今まで色違いには出会った事がないので、配布とはいえ嬉しい限りです。


おまけ

おまけ バクマン

デニーズに寄ったら、何故かバクマンがコラボしてました。
会計でもらったクリアファイル。
ん~そんなに嬉しくないなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/696-362ea7af
