新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.08.12鍛冶武器を求めて

最近露店で鍛冶武器を売ってくれる人が少なくなった気がします。
前までは短剣やらロンソやらグラやらが並んでいるのを、よく見ていたんですがね。
今ではとんと見なくなりました。
少しずつ資金が増えてきて、ようやく武器のグレードアップが計れると思ったのに・・・。

ないのであれば自分で作ってしまおう、という事でサブキャラの鍛冶を上げ始めました。

鍛冶修練

以前までは自前のものでトレーニングするしかなかったわけですが、
現在は鍛冶のアルバイトがあるので、ある程度は修練できて非常に助かります。

それにしても生産の修練ってかなり大変ですね。
戦闘用スキルは素材である敵をいろんな方法で倒す事で修練をこなしていくのに比べて、
生産系スキルの修練は材料の素材を集めて、成功・失敗を埋めなくてはいけません。
運も絡んでくるので、かなりの時間を要します。
だから戦闘が強い人よりも、生産ランクが高い人の方が凄いと感じている今日この頃。l

メインキャラはというと・・・。

鉱物採取1

せっせと鉱物採取をしております。
ミル修練をしなくてはいけないのに、サブキャラの為に地道な作業を。
鍛冶の為に金銀銅を自給自足しております。
それにしても、夜になると星くずみたいで綺麗ですね。
思わずSSを撮っていました。

鉱物採取2

只今鉱物採取はランク9に突入。
一度に2個採取する事が可能になり、これもかなりの頻度で2個出る為、
インベントリが埋まるスピードが増しました。
サブキャラの修練も、これで早まるといいんですがね。

それにしても鍛冶修練きついですね。
簡単に挫折してしまいそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/699-1c5c34ab
