新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.08.15遅起きはいろいろと損

本日のコミケ最終日は、壮大な寝坊(三度寝)から始まります。
予定では10時位には家を出る予定でしたが、起きたのは11時30分というね・・・。
すぐに支度をして電車に乗り、到着したのは13時45分。

国際展示場駅構内

駅に着くなり感じたのは鼻を突くような異臭、そう人間の汗の匂いです。
2chで話だけは知っていましたが、まさか本当だったとは・・・。

駅近くのファミマは報告通りコミケシフトになっていて、
いっぱいにウィダーインが並んでいて圧巻でした。
店員が目を光らせていたので、撮影は出来ませんでしたが。

以下小さい画像はクリックで拡大。
ビックサイト1

この独特のフォルムを見るたびに、グレンラガンを思い出すのは私だけでしょうか?

ビックサイト2

14時近くともなると、行く人より帰る人の方が多く感じました。
やはり出遅れた感がありますね。
とりあえず、スリへの警戒を怠らぬように気合を入れて、いざ中へ。

ビックサイト内にあるお土産コーナー。

熊手

こんなにでかい熊手はあまり見たことがありません。
さすがコミケ、といった感じですね、スケールもでかい。

内部はこちら。

ブックサイト内部1
ブックサイト内部2

戦争になる午前とは違って午後は比較的歩きやすい状態でした。
それでもかなりの人数がこの時間、この空間に集まっているのは確かです。

道中いろんな人とすれ違いますが、中にはコスプレなのか判断出来ない人も。
ダルに似た人も沢山いたり、一見普通のTシャツ(販売元)でも、知っている人なら
分かる(私が大好きなキャラ)のを着ている人もいて、結構みんな楽しんでいるな~と。

Softbank親機

息抜きに外に出ると、Softbankの親機を発見。
ビックサイト内にも子機の人がいるはずなんですが、全く見かけませんでした。

そうそう、すれ違いといえばポケモンのすれ違いをしようと思っていたのですが、
人が多すぎてそんな余裕はなく、ただひたすらに歩き続ける状態に。
DSを持っている人はちらほら見かけたので、もしかしたら結構な数の
カウントが取れたかもしれないですが、残念です。

目的であったセミの人ですが、どうやら「徹夜組への制裁の為」であり、
午後にはお目にかかれません。
しかも偽者も出てきたので、引退してしまったそうです。
行く直前に知ったので、非常に残念です。

しかし、新たな目的を発見、「コスプレの自宅警備隊(NEET)」の写真を撮る事!→この人
という事で、コスプレ会場へ行ったわけですが、行った早々終了の声が・・・。
どうやら15時に終了してしまうようで、全然NEETの人を探せませんでした。
一体何の為にここまで来たんでしょうかね・・・。

目的未達成の為、不完全燃焼な感が否めません。

買い物1
買い物2 買い物3

本日のお買い物。
行きのファミマで買ったスーパーソニ子のブレンド茶。
1本購入(200円)したら、後ろのクリアファイルがついてきました。
特に欲しいものではありませんでしたが、まぁ年に2回だけの記念に。
もう一つは帰りアキバへ寄った(やはりアキバも混雑)時に買った新約とある2巻。
1巻がまだ読み終わってませんが、明日丸一日使って2巻まで読破しようかと。

夏のコミケは熱気が凄かったです。
あまり水分は取らないのですが、持参したスポーツドリンクが2本なくなりました。
それ位汗をかいたって事ですね。

次回の冬コミは絶対に初日休みを取って、会いたい人に会いたいと思います。
そしてNEETの人がいたら激写!

ん~寝坊したのが悔やまれます。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/701-df3177c5
