新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.09.10岩で出来た我が僕

アルケミマスタリ(ケミマス)を上げるべく、いろいろと試行錯誤しております。
ケミマスを上げるには「結晶作成」と「錬金術で勝利」の二つを埋めていくわけですが、
錬金術自体が未知の世界なので両方ともゼロからのスタートです。
とりあえず敷居が低いとされる「ゴーレム錬成」で結晶を、
敵をまとめて燃やしてさくっと終わるという「フレイマー」で勝利を埋めていこうかと。

ただ、貯めておいたAPをミルとサンダーに使用したので、残りはわずか。
というわけで比較的少ないAPでランクが上がるゴーレム錬成に手をつけました。
ゴーレムを呼び出すにはまず結晶が必要で、その結晶を作成するにも
クィリンストーンが3つ必要なんですが、入手先が分かりません。
ここでもwiki先生が大活躍。
タルティーンとトゥガルドアイルの間にあるスリアブクィリンという所で
採掘にて取れるとの事。

クィリンストーン採掘1

早速倉庫キャラに現地へ赴いてもらい、採掘開始。

クィリンストーン採掘2

鉄鉱集め用に作ったツルハシがここでも活躍しました。
そのツルハシ数本も熟練が溜まったので、採集速度アップの改造へ。

ツルハシ改造

これで効率がグンと上がります。

ゴーレム練成1

入手したクィリンストーンで結晶を作成。
ランクが低いうちは当然成功率は低いのですが、C・B辺りから
80%以上になるなど、結構修練的に優しい設定です。
目指すは成功率90%となるランク9でしょうか。

ゴーレム練成2 ゴーレム練成3

あぁ、なんか錬金術師っぽくなってきました。

ゴーレム練成4

修練自体も赤子の手を捻る位簡単なので、早くもランクCに。
しかし、ここで慢性的なAP不足がたたってランクアップがお預け状態・・・。
転生待ちとあいなりました。

転生までまた鍛冶キャラを頑張りますかね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/706-709f5172
