新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.09.19気になるあいつ

4Gamerのポケモン記事に食いつきました。
記事によると、ポケモングローバルリンクに新たなゆめしまエリア「古びた洋館」が追加されるそうです。
そこではゴーストタイプやエスパータイプが多く出てくるという内容だったのですが、
紹介された写真に釘付けです。

ミカルゲ解禁

なんとあのミカルゲが出るようです。
ミカルゲは あく / ゴースト タイプという弱点がない珍しいポケモンなのですが、
入手方法が下のように特殊なんです。

「いしとのう に かなめいし をはめて みたまのとう にした後、ちかつうろで32人とあいさつする」

この「ちかつうろで32人~」というのがいわゆる通信プレイで、家族や友人の協力を
得なくてはならないのです。
身内にポケモンをプレイしている人が一人もいない私にとって、このハードルは
スカイツリーよりも高く、到底乗り越える事は出来ませんでした。

しかし、今回の新エリア登場でミカルゲがゲット出来るとなるのは、
今まで涙を呑んだ私にとって非常に嬉しい事です。
これで一歩シロナ様に近づける。

他にも出てくると予想されるポケモンは以下の通り。

ヤミラミ(夢:いたずらごころ)
デルビル(夢:きんちょうかん)
ムウマ(ふゆう)
ソーナンス(夢:テレパシー)
ケーシィ(夢:マジックガード)
カゲボウズ(夢:のろわれボディ) etc

ヤミラミが一番の注目株のようですね。
ケーシィも育成次第で面白そうです。

とりあえず私はミカルゲが欲しいので、28日の追加に期待しています。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/708-0a029911
