新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.10.22モリアンサーバはテストサーバだった

ご承知の通り、20日はモリアンサーバが息をしておりませんでした。
木曜の定期メンテがモリアンサーバだけ延長され、最終的には翌日の6時過ぎまで
掛かるという、なんとも言いがたい状態に。
どうやら交易が出来ない不具合と、完了済みクエが届く不具合を直していたようですね。
やはりこういったゲームの不具合というのも、アップしてみないと判明しない
ものなんでしょうかね?

私もHPを作成する立場にいるので、「実際にアップしていないと分からない問題」には
たまに出くわします。
色々と苦労して(先輩にもご協力頂きながら)なんとか修正完了された経験もあるので、
あまり運営を馬鹿には出来ません。
それでも、今回の延長延長は少しばかり、いかがなものかと思ってしまった程です。

モリアンサーバのメンテが完了したその日に、他のサーバも
同様の臨時メンテを行ったようです。
もしかしたら、モリアンサーバはテストサーバとして実験台に
なったのかもしれませんね・・・。

まぁメンテが長引きましたから、当然お詫びの補償もありまして。
22日0時から23日23:59まで、ドロップ&経験値2倍になっています。
早速私も経験値を頂きに、転生後に影差す都市を数回こなしました。
みるみるレベルが上がる為、回復いらずで進められたので助かります。
出来ればFEZみたいに1週間2倍がいいんだけどなぁ。

転生時に期間限定の「ヴァンパイアキャラクターカード」を使用。
ゾンビごっこが出来るので思わず購入してしまいました。

ゾンビ1

私はこのゾンビの立ち姿が結構好きなんですよね。
だらんと脱力したところがなんとも。

ゾンビ2

歩く姿はまさにゾンビ。
よたよたと歩くので、尋常じゃない遅さです。
しかも言葉を発すると、語尾に「ウォウォ」、「ウウウ」が自動的に入ります。

ただ、攻撃モーションになると、通常の人間のグーパンチになってしまう為、
あのゾンビ特有のモーションではないところが残念でなりません。

ゾンビ3

夜の街灯下にいたら、結構怖いです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/717-f3859c36
