新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.11.03欲望のままに

転生後の筏下りで気づいた事。
いつも通りサンダーでサクサクmobを倒していたのですが、
どうも師匠と私の詠唱時間に違いがあるように思ったのです。
師匠がニコ生をしていた時の詠唱は3秒位で完了したのに対し、
私の場合は4~4.5秒位かかっている気がします。

これはスキルランク(ランク6~2は4秒、ランク1は3.5秒)と
装備(一部ワンドに詠唱時間短縮有り)ではないかと考えていました。
確かに師匠はランク1でしたが、装備は普通のライトニングワンド(詠唱短縮なし)だとか。
では他の要因は何なのかと調べてみると、wikiに一つの答えが。

・2009/2/19のアップデート以降、Int100毎に中級魔法の詠唱時間&消費マナ-2%の効果が加わった

知らない間にこんな実装があったなんて。
確か師匠はINTが凄く高い記憶があり、仮に500あったとすると-10%の軽減になりますね。
3.5秒×0.9で計算(これで合ってる?)すると、3.15秒。
とても納得のいく結論になりました。

という事で、ライフドレインも上げなくてはいけない中、誘惑に負けてIntの底上げ作戦に出ました。
まずは少ないAPで安定の上がり幅を見せる音楽知識と作曲を上げようかと。

そして出向いたのはジャングル奥地(正確にはパンタイ沼地)。
クルクレ発掘手帳の報酬として手に入る本をゲットする為です。
報酬を受け取るには、決められた発掘品を見つけなくてはならず、これがまた根気のいる作業でございます。

千年物

その途中で見かけた「千年物」
少し前に実装され、ドロップが美味しいという話があったので、試しに戦ってみました。

千年物ドロップ1

なんか出た。

千年物ドロップ2

確かスパークを覚えるのに必要な1ページで、どちらかというと当たりの方ではないでしょうか。
しかし、期限付きは時間内に売れないとゴミになるんですよね。

早速露店に出し、相場が分からないのでとりあえず1Mから。
高く売れればと欲を出しましたが、現実はそう甘くはありません。
時間が経過しても一向に売れず、少しずつ値下げをしていきます。
結局売れたのは期限ギリギリで、200kという値段でした。

Int上げと金儲けという一石二鳥は狙ってはいけないという事ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/721-5d1896da
