新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.11.20ポケモン陣営が動き出した?

オフィシャルサイトが気合十分です!
ポケモンオフィシャルサイト-ニュース

久しく覗いていませんでしたが、11月18日のニュースが凄い。
新しいゆめしま「ごつごつ山」実装やらポケモンセンター情報やらカードゲームやら。
そして待ち望んでいたポケモン図鑑全国版がようやく発売になりました。
通常は発売から1ヶ月経てば出ていた本が、今回は1年以上経過してからの発売です。
ポケモンもかなりの数になってページ数と本の厚さが心配でしたが・・・。

ぜんこく図鑑がよくわかる本1

早速購入。
いつもの厚さと同じ位ですね。

ダイヤモンドの時は図鑑のナンバー順に1ページ1匹だったのですが、
進化するポケモンでまとめたり、技表に一工夫入れたりしたみたいですね。

ぜんこく図鑑がよくわかる本

図鑑順だとニューラ・マニューラが離れたりして見づらかったのを覚えています。
イラストも大きく載っていて結構満足度高いのではないでしょうか。

そしてこの本の発売を記念して、各地のポケモンセンターでマスターボールを配布するとか。
何故ここでマスターボールが配布されるのか。
配布なら伝説系で良いのではないかとちょっと疑問に思ったり。
これは何かの前触れでは?と勝手に勘違いしておきます。
いよいよ ケルディオ メロエッタ ゲノセクト の登場だったりして?

とりあえず今度の休みにポケモンセンターへ行ってこようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/726-28fbb6c7
