新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.12.17マビ12月のアップデート(不具合付き)

色々と嬉しい修正・追加がありました。
エリン武闘大会とか精霊武器とかは興味ないので飛ばしまーす(ヲイ

●ドゥカートで新規カバンが買える

個人的に嬉しいのはポーションと薪と鉱石カバンですかね。
インベントリが増えますし、整理整頓が出来ない私にとって
ポーションカバンに「ポーションしか入れられない」のはありがたいです。
まぁ薪カバンと間違って楽譜カバンを買ってしまったのは秘密ですが・・・。


●ワンドの蒸発なし・マナエリクサー廃止・メディテ上方修正

ワンド装備を外した時のマナ蒸発がなくなったおかげで、
ワンドと剣の両立が出来るようになりました。
サンダーを打った後に何かできそうな気がします。

それとマナエリクサーが廃止になった事で筏下り時のマナ管理が大変に。
代わりにメディテが上方修正されましたが、まだ回復は追いつかない感じですね。
これはキャップが取れてランク1まで開放された時が楽しみです。


●キャラパーツ追加

主に色関係が増えたみたいですね。
やっと私の好きな髪の色がきました!
今までのゲームのキャラは殆ど白にしていたので、ようやくマビでも願いが叶います。

セラフィムホワイト1
既存にシルバーヴァイオレットがありますが、あれは個人的に紫だと思っています。
今後はこの色(セラフィムホワイ)でいきますかね。

セラフィムホワイト2


●クリスタルルドルフ追加

クリスタルルドルフ1
やはりこの時期にきましたね。
お待ちしておりました。
色選択が出来ますが、黒一択です!(キリッ
インベントリの中には角の被り物がありました。

クリスタルルドルフ2
まだ生まれたてで小さい為、無理やり乗るとロバっぽいです。
もう少し成長してから乗りましょうか。


●交易時の移動手段が変更できない不具合

さすがといいましょうか、しっかり不具合もアップデートです。
運ぶ時の移動手段が、購入する前に戻っていて選択が出来ません。
ただ最後に選んでいたもの(最後が象なら象だけ)が残っているので、
交易自体は出来ますが、物によっては変更しますからね~。
しかも一度臨時メンテを行っていながら直せなかったようです。
土日は運営もお休みですから、次の臨時は月曜日でしょうか。


●筏下り時の復活が出来ない不具合?

これはwikiとかにもなかったので自分だけかもしれませんが、
筏下り中に死亡して、ナオサポで復活を選択すると
何故か負傷を残したままスタート地点に戻りました。
やり方が悪いのか、ルールが変わったのかは分かりません。
ただ単に仕様を知らなかっただけなら赤っ恥ですが。


とりあえず今後のメディテ回復量に期待してしまいます。
もしかしたらマナエリを超える良スキルになるかも!?


●おまけ

エクセル超初心者の私が、wikiの計算式を参考に交易の経験値計算機を作ってみました。
今のところ誤差もなく、実際に交易をしてみて数値ぴったりになってます。
ただアップした時のデメリットが分かっていないし、ダメ出しが怖いですね。
載せてもよいものかどうか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/733-db228aed
