新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2011.12.302011冬の陣

コミケという名の戦場に行って参りました。
(ぼやけた写真は拡大可)
2011コミケ1
現地9:40頃の様子。
真ん中で人が並んでいるのが分かりますか?
写真を撮った位置からぐるーっと回って、写真左側から中央へ歩いていくんです。
そして開場10:00になってもこの列は動かず、会場入りしたのは10:50位でした。
どんだけ人が並んでいたのかが想像できますね。

今回の目的はずばり一人の絵描きさんにお会いする事です。
高校時代に読んでいた本(G'sマガジン)の読者投稿に載っていた
一つのイラストに一目惚れして、それ以降ファンになりました。
その方に11月の誕生日プレゼントと差し入れを渡し、出品される作品を全部買うのが
この日のミッションとなります。

実際お会いすると緊張してテンパってしまいましたが、元気なお姿が見れて良かったです。
作品も全部買えたので、もの凄い達成感です。
「リンク貼っても良いですか?」と聞くのを忘れてしまったのはちょいミスでした。
でもリンクフリーとの事なので、ココでご紹介させて頂きます。

戦利品1
(帰宅後の戦利品)

うずまき茶屋(うずまき☆ぱんだ様)

現在はスタスカとうたプリという女性向けのジャンルがメインでいらっしゃいます。
作品は通販で手に入るようですので、欲しい方は是非とも通販をお願い致します。

ミッションコンプリートした後は、本当にする事がありません。
という事で、とりあえずコスプレを見に西側へ行きました。

2011コミケ2
その道中。

2011コミケ3
ブレているのは、皆さん急いでいる証拠です。

2011コミケ4
宅配業者のトラックは既に準備万端、午後から勝負といったところでしょうか。

2011コミケ5
いつものアンテナ車。
docomo車も見たのですが、それでも会場内では電波がなくなる程です。

2011コミケ6
声をかける勇気がなかったので、今回はこの一枚だけですが、この仮面ライダーの
オリティはハンパない完成度でした。

他にも東方やマクロス、トライガン、テニプリ、ドラゴンボール、ハンタハンタ、ミリタリー関係などなど。
あとは7,8歳の男の子にイナイレのキャラ(片目を青い髪で隠した青いジャージは風丸ってキャラ?)を
コスプレさせるお母さん?がいました。
だいぶ前にも幼女にストⅡのさくらの格好をさせた画像を見ましたが、子供のコスプレは可愛いからありだと思います。

その後は企業ブースのいたるところで発生した人間迷路(行列)と濁流に飲み込まれ、体力と携帯の電池を消費して
行き着いた先が開場出口という何とも言いがたい状況となりました。

年に2度しかないイベントの恐ろしさを改めて実感しましたが、目的は果たせたので良かったです。
残り二日は引き篭もって過ごそうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/739-ec446f0a
