新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.03【モンドラ】現在の攻め方について

ランキング戦しかやってませんが、戦争のだいたいの動き方が分かりました。
・序盤はまず中央突貫をして1040床二ヶ所を確保、クリ所持したプレイヤーが
少し下がった場所の800床も叩き、クリをまとめる
・中盤は敵の進軍に対応しながら、臨機応変に(クリ保持の敵を撃破など)
・終盤は残していた床や敵床を襲撃して貪欲にクリを集める

こんな感じでしょうか。
はじめからクリを独占して逃げ切るというスタイルはこのゲームでは難しいようで、
1000、2000の差が一気に縮まる事が多々あります。
リアルタイムに戦況が変わるので、いかに敵のクリを効率よく奪うかがポイントになるみたいです。

それと床を攻撃する際は注意点が一つ。
序盤など、どの軍勢にも取られていない床は敵に奪われる可能性が大いにあるという事。
特に中央の床はクリが多くあり、尚且つ敵との遭遇率が非常に高いので、中途半端に攻撃をして
相手に横取りするチャンス(俗に言うハイエナ)を与える事だけは絶対に避けたいところです。
基本的な事に思えて、意外と知らない人がいます(実は私もそうでした)

これを回避するには、まず事前に「タイミングを合わせる」旨を伝えて、味方の状態を確認します。
床の防御カードが一枚または二枚割れた時に、時間指定などをしてラッシュをかけ、相手につけ入る隙を
与えない方法がベストですね。

言葉にすると簡単ですが、意思の疎通が出来るのはチャットだけなので、いかに周りの状況と
チャット欄を見ているかが良いプレイに繋がるのだと思いました。

やはり声出しは大事ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/742-e63a66d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。