新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.02.01懐かしさと焦り

先月の28日、大学弓道の同期の結婚式にお呼ばれされました。
式場には卒業以来の同期や凄く美人さんになった後輩の姿も。
こういった特別な日にしか会えないので嬉しいのですが、皆次々と結婚していく為、非常に肩身が狭く感じます。

肝心の結婚式は神社での神前式。
初めてながら、やはり日本人は神前だ!と思いました。

神前

決して巫女さんがカッコカワイイからとか思っていませんよ?
ただ、立ったり座ったり拝礼し続けたりするのは、ご高齢の方には辛そうかも。

主役の新婦(同期)はいつもの明るいキャラとは違って、清楚で美しい感じでした。
白無垢、着物、ドレス、どれも良かった・・・。

そして披露宴の最後は恒例の感謝の言葉。
涙もろい私は案の定新婦の言葉に涙しました。
この調子では、自分の子供の時には泣き崩れてしまいそうです・・・。

2次会では景品が当たるゲームが開催されました。
一人一人に配られたトランプのカードと、新郎新婦が選んだカードが同じであれば
景品をもらえるチャンスが得られ、お題(罰ゲーム的な)をクリアすれば見事ゲットという仕組み。
中にはディズニーチケットがあるという事で、めちゃくちゃ気合入れました。

景品1

大勢いる中、頑張って「さかなくんのモノマネ」をやった結果がこれ。
え~と、私お酒飲めないんですけどね・・・。
この1万円相当の焼酎は、お酒好きの父親へ譲渡する事に決定。
あぁ、ディズニーチケット欲しかったなぁ。

景品2

やはり結婚式は良いものですね。
私も早く結婚出来るように、いろいろと頑張らないと・・・。
いろいろと・・・。

新郎新婦さん、末永くお幸せに!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/747-8f2e4f8a
