新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2007.10.17新グラボ購入

誘惑に負けた結果です。
係長に『グラボを替えるよりCPUを替えた方が体感に早くなる』と言われていたんですが、

じっくり考えて、CPUを買うならFSB1333のCore2DuoE6850だろう。
それを買うならFSB1333対応のマザボが必要だ。
そのマザボ対応のメモリも必要だ。

ということで、合計費が結構かかることが分かりました。
そして私は妥協・・・、いえ・・・誘惑に負けたのです。

XFX PV-T84J-U1D はこ XFX PV-T84J-U1D なかみ
XFXのPV-T84J-U1D

2ヶ月前から目をつけていたグラボ。
箱の人を見たとき、プリズンブレイクの人かと思いましたw
中身はご覧の通り、ファンレスです。
今のグラボはファンレスが増えてきているようですね。
ちょうどCPUクーラーが吹きつけ型なので冷却しやすいかなと。
しかもGeForce8600GTがオーバークロックされています。
なのに実売価格は22,000円前後、私が購入した時は17,780円でした。
結構お得なんじゃないか? と思っています。
設置時に電源コネクタを差し込む所がなかったので焦りましたが、
こやつは必要ないようですw

早速FEZの前線にいって体感できるか試してみました。
以前はテクスチャ解像度1/2のファークリップ最低で動かしていましたが、
テクスチャ1/2でファークリップ半分でも前線は全くカクカクしませんでしたw
おかげで前よりも遠方の敵が確認できたり、素早く反応できたりしました。
もう少し解像度とか上げても動きそうかな。

ただ、少し心配なのは熱暴走しないかどうか。
ファンレスなだけに、ちゃんと冷却できているか不安になります。
一応、エアフローには注意していますが・・・。

衝動買いする私は、案の定他にも余計なものを購入。
史上最強のマウスパッド
アキバのソフマップで買った、超高いマウスパッドです。
2,800円もしました。
何故買ったかというと、店頭にあった試供品で感動したから。
このパッドの上にあった充電式無線のマウスが軽い軽い!
本来は重くて手首が疲れるんですが、これなら肩がこりません(多分)

こんな買い方してていいのだろうか・・・。
いつも反省してしまいます。


後悔あとに経たず


いつも通りか。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/75-8dc1eae4
