新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.04.23【PSO2】遅延ニモマケズ 切断ニモマケズ

マトイたんがエロカワイイ件について
マトイたん(*´д`*) ハァハァ
この服、店頭に並んだら即買います。

クローズドβも残り数日となりました。
休日の早朝にインしてはセコセコとやってきましたが、クライアントオーダーを全然やっていなかったのでレベルの上がりがイマイチです。
まさかクライアントオーダーをこなさないとクエストが増えないなんて思ってもいなかったので・・・。
現在は火山のゴムみたいな龍を倒したところですかね。
間違って単機で乗り込んだ時は心細かったのですが、なんとかあるものです。

その少し前に、マグがもらえるクエストをやりました。
ロックベアの角を2つ手に入れろ、的なものでしたかね。
初戦で一つ手に入ったのですが、2戦目3戦目は出ませんでした。
なんでだろうなぁと思いましたが、「角」と「弱点部位」が肝だったんですね。

頭を燃やす
確か2,3戦目は火のDOTダメで倒してしまったのを思い出したので、4戦目はトドメに気をつけました。
こういうモンハン的な部分は結構好きです。
おまけに肩越しも覚えられましたし・・・。

ただ、改善の要請として出したい部分もいくつか。(クローズドだから仕方ありませんが)
個人的に一番直して欲しいのは、方向キー2回で回避が出来る点です。
戦闘中にテクニックをチャージしながら移動すると、たまに意図しない回避が出るんですよね。
折角溜めたのにPPだけ消費してキャンセルされるのには困りました。
方向キー2回の受付時間が長い為かもしれませんが、設定とかでこの入力をON・OFFできるようにして欲しいです。(FEZみたいに)
コントローラ使えって話が早いんですが、FEZもキーボードだったのでやりやすいんですよね。

もう一つはクエ関係ですかね。
マターボードの項目を一つクリアすると、一旦開いて完了メッセージが出たらすぐに閉じて、そして次の項目を選択せよとまた開いて、結構煩わしい感じです。
だったら、一度開いたらそのままいろいろといじれるようにしてくれればいいのにと。
前回のテストでインターフェースが改善されたようなのですが、もう少しいろいろな煩わしい点を直して頂きたいと思います。
まぁ十分にテストをしないでいきなりアップするどこぞの運営よりかは断然マシで、とても期待しているタイトルではあります。


それにしても、キーボード+マウスの人にサブパレットは必要ないと思う今日この頃。(上記画像)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/767-9d0d94c9
