新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.10【マビ】コンペイトウの削り方例

今回は説明と動画付きです。
コンペイトウの削り方は人それぞれなので、
色々と紹介されている方法をやってみるのが一番ですね。
という事で自分なりの削り方を前回よりも詳しく紹介してみます。
これも自己満足になりますが・・・。

大まかに分けて3つの流れでやっています。
1.大雑把に星を削る
2.周りを削る
3.微調整


1.大雑把に削る

コンペイトウの削り方① コンペイトウの削り方②

まずはノミのサイズを大(図①のピンク)にして、星の形をなぞる感じ(図②)で削ります。
この時のポイントは、星のくびれ(図①緑の点)を出来るだけ通過する事です。
星の先っちょは残っても最後に微調整が効くので、可能な限りくびれを意識します。


2.周りを削る

コンペイトウの削り方③

星を一周したら、次は周りにある残骸を処理します。
図③のように枠に沿った後、クルっと一回転すると綺麗に取れます。
星をなぞる時や周囲を取る際、多少本体を削っても案外セーフの時はありますので、
諦めずに最後までやりましょう。


3.微調整

コンペイトウの削り方④

上手く削る事が出来れば、図④のようにゲージ半分弱を残す事は容易です。
この後は気になる部分をちまちまと削って完了。
そんなに細かくする必要はありません。


最後にこれらを踏まえた動画をアップしてみました。
ご参考までに。

【2015/09/17】YouTube版をアップしてみました。



[高画質で再生]

【マビ】コンペイトウの削り方例 [seo]

ちなみに20冊分の報酬をもらいましたが、レンジャースーツ男性用4つ出て
女性用は1つも出ないというね・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/781-2138f8cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。