新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.07.17【ポケモン】20日の準備

7月20日はポケモンのすれ違いをしにアキバへ
前作が出た時にもすれ違い(2010.09.26)の為、アキバへ遠征に行きました。
その時は3時間で774人とすれ違う事が出来ましたが、
DSの電池が持たなかったという事もあり、一日中はいられませんでした。

今回はその「電池残量」を克服すべく、バッテリーなるものを準備しました。

バッテリー1

購入したのはリーダーメディアテクノ株式会社のALL-WAYSです。
これは一つのバッテリーでスマホやゲーム機が複数回フル充電が可能な代物なんですが、
大容量という言葉に釣られてつい手にとってしまいました。
私が買った4200mAhだとゲーム機が4回フル充電できるそうです。

ただ、このバッテリーはDSi・3DS・PSPには対応(付属ケーブル)していますが、
DS・DSlite用のケーブルはないという残念な点があります。

バッテリー2

この点についてはバッテリーの出力がUSB端子なので、PCとDSを繋げる時に使っている
USBケーブルを用いて対処しようと考えました。

バッテリー3

試してみた結果、無事バッテリーからDSを充電する事に成功。
よってこの商品はケーブルさえあればDS・DSliteにも使えるという事ですね。

これで一日中アキバに潜伏可能となり、とりあえずDS面の準備は出来ました。
あとは資金とその他の準備をして20日を待つとします。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/782-80ad351d
