新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.07.30337番きれてる!

タイトルはボディビルダーの掛け声です
いやなんでボディビルダーなのかというと、先日脱走ペンギン「さざなみ」を見に行ったからです。
東京の葛西臨海水族館から脱走したフンボルトペンギンは、1ヶ月後マッチョ(胸筋が発達)になって戻ってきたそうです。
自分の力でエサを獲らなくてはならない環境なら当然かもしれませんね。

その脱走ペンギンの愛称を公募した結果、個体番号の「337番」からとって「さざなみ」と決定しました。
ニュースに取り上げられてから一度はその逞しいお姿を拝見したいと思っていたのです。

さざなみ1

さざなみ2

個体を識別する為の印(色のついたリング)が左右の羽どちらにもついていないのが「さざなみ」です。
日にちが経ったせいで残念ながら体格は元に戻ってしまいました。
やはり楽な生活に戻るとそうなりますよね・・・。
なんだか人間と同じような・・・。

でもそのお姿を拝見できただけでも良かったです。
今後第2第3の「さざなみ」が現れたりするのでしょうかね?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/785-132f26b2
