新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.10.04マインクラフト始めました

ついに私もプレイヤーに。
最近見かけるマインクラフト(→詳細)
初めて見たときは「今時ポリゴン?」と思いました。
しかもあまり好みではない海外チックなデザインでもあったので無縁なゲームだなぁと。

しかし、双滅氏のニコ生配信で実際に動いているのを見て、動きが結構滑らかなのに驚きました。
特に気に入ったのは雨の動き。
一度地面に当たったらちゃんと水滴が跳ねるんです。
ポリゴンだと侮ってました。

自分もプレイしてみたい、そう思った時には既に購入手続きを終えていたという…。

マイクラ画面

入金が反映されるまで1日かかりましたが、無事ログイン成功。
現在はシングルプレイで基本操作を覚えているところです。

スキン1

スキン2

プレイヤー自体もスキンを変更する事で見た目を変えられるようなので、
簡単にアイリッシュ装備を作ってみました。
操作に慣れたら変えてみる予定。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/792-4edc0764
