新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2012.10.22【マイクラ】どちらにしてもソロプレイ

自分でサーバー立ててみました。
同じソロプレイでも念の為マルチでやっておいた方が良いかなと感じたので、思いきって。
現在は無事稼動していますが、上手くいくまで意外と時間がかかりました。
そりゃあ素人が立てるのですから、スムーズにいくわけがありません。
とりあえずhamachiを起動→マイクラ鯖(CraftBukkit)起動→マイクラ起動の流れでプレイしています。
双滅氏に指摘されるまでOP権限を知らなかった&設定していなかったのは内緒)


いろいろとMODを試してみました。

・ModLoader
・OptiFine
・MinecraftIM
・Backup
・Myhome
・inventory-sort
・Sonic Ether's Unbelievable Shaders

一応チャレンジしたものは全て導入できましたが、どういうわけか Myhome のコマンド
/homeset だけ help でも出てきません。
何か失敗したのでしょうか?
それと木の棒でチェストを叩くと自動整理する Inventory-sort は見事にバグっており、
叩けば叩くほどアイテム消失&ステーキと焼き豚が増加する不思議現象が。
その為この二つは一旦削除しました。

一番下にある影シェイダーには驚きました。

影シェイダーの威力1

影シェイダーの威力2

かなりリアルな感じに変化したので、ちょっとお気に入りです。

影シェイダーの威力3

影も凄くて、「ちいちゃんのかげおくり」を思い出してしまいました。

いろんなプラグインを導入するのは結構難しいですが、この調子であまりゲーム内容を
壊さない程度にチャレンジしてみようかと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/794-0cf99aeb
