新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.29【マイクラ】指先一つで~

更新が滞りました。
FEZがイベントやっていたり、マイクラを寝る直前までプレイしていたせいでしょうか。

マイクラは少し進みました。
ブランチマイニング中、廃坑を発見してスケルトンのスポーンブロックを確保しました。
前々から経験値トラップは作ってみたかったんですよね。

経験値トラップというのは簡単にいうと、
「わざとモンスターを沸かせて集めて瀕死にして殴る」といったものです。

スケルトンの経験値トラップ1

このスポーントラップは周りが暗ければどんどんモンスターを出します。(色々条件もありますが)
そしてわざと沸かせたモンスターを水流などで一箇所に集めていろんな方法で弱らせます。
そしてパンチ一発位で倒せるようにして簡単に経験値を稼ぐという便利な装置です。

スケルトンの経験値トラップ2

沸いたモンスターを上のように流れるように水流を利用します。

スケルトンの経験値トラップ3

最終地点はせま~いところに数十匹なんてことに。

スケルトンの経験値トラップ4

そしてこのボタンを押すと、横からピストンで押されたブロックがモンスターを圧迫します。

スケルトンの経験値トラップ5

一定時間ダメージ(圧迫)を与え続けて、あとはパンチだけ。

スケルトンの経験値トラップ6

ダメージを与えるポーションを投げて一網打尽もできるのですが、
処理に物凄く時間がかかるので少しずつ倒すようにしています。


次は既に毒蜘蛛スポーン×2を発見しているので、そちらのトラップを作ろうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/796-10550ea1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。