新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.07.02SSは動画から

個人的なSSの撮り方です。
タイトル通りとりあえず動画を撮って、再生しながら一旦停止して静止画ボタンを押すといった形。
別に動画をアップするためだけのキャプチャではありませんし、激しい戦闘中でプリントスクリーンを押したら
一時停止してしまってやられてしまうなんてこともあるわけですしね。

アマレココ

私が使用しているキャプチャはアマレココ。
比較的軽いですし、ロゴも入らず、いろいろと設定できるのが良いですね。
起動させておけば、ゲーム中でもショートカットで撮影開始と停止ができます。

撮れた動画は再生ソフトで見ながら、静止画を取りたい場面で一旦停止して静止画ボタンでポチっと。
GOM PLAYERとかが使いやすいかな?

うまくできたら重たい動画は削除。
あとはSSを加工してぺたり。

懐かしい対戦動画

久々にアマレココの保管フォルダ見たら、懐かしいの出てきた!
翡翠(小生)vsアルク(ルーさん)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/830-45016b89
