新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.07.14久々のHDD挿入

外付けHDDが壊れました。
機種はIOデータのHDH-USRシリーズ。
「Gセンサーを搭載しHDD本体が傾きや衝撃を感知すると、HDDのヘッドを避難させ、データ損失の
危険性を低減する高性能なHDDです。」が謳い文句ですが、これが余計でした。
何もない平坦な場所でもセンサーが働いて(誤作動)読み込みができなくなってしまったのです。

という事で中身のHDDだけ抜き取って、PCに増設という形となりました。
以下、作業工程を写真にて。

HDD抜き取り1
HDD抜き取り2
HDD抜き取り3
HDD抜き取り4
HDD抜き取り5
HDD抜き取り6

幸いにも規格がSATAだったので、取り付けは楽でした。

HDD挿入1
HDD挿入2

ただ、グラボが長すぎるので、SATA端子が残り一枠。
今後はHDD追加できませんね・・・。

HDD挿入3

今回は下のHDDケージに入れました。
本来ならば、HDDはまだ6つ積めるんですがね・・・。
とりあえず250GB増えたので良しとしますか。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/835-95cebf7c
