新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.28店内渋滞

茨城県のつくば市に出来たコストコへ行ってきました。
ボブが会員カードを手に入れるまで存在自体知りませんでしたが、
「でっかいものが安く買える」とのこと。

つくばコストコ1

実際に行ってみると、確かにいろいろとでかい。
カートやら並んでいる商品やら中に入れる冷蔵庫やら。
あまりのでかさと安さに、はじめはテンションが上がりました。

しかし、徐々にテンションガタ落ち、イライラMAXに。
その原因はやはりそのでかさ。
カートは普通のスーパーの約2倍、子供が二人も座れます。
商品自体がでかいので、必然的にそれらを入れるカートも
サイズアップしないといけませんよね。
それに加えて通路の狭さ。
だいたいの通路は2台すれ違うのがやっと。
食品売り場は高速道路の渋滞状態で、なかなか先に進みません。
そして試食コーナーの多さ。
ただでさえ渋滞ができているのに、人の足を止めて商品を
買ってもらうためのソレが拍車をかけています。

海外の広い土地、広いショップ内ならもっと通路を広くとって
いるのではなかろうかと思いますが、狭い土地である日本では
もう少し対策を取るべきではないのか、と思ってしまいました。

といっても、買ってきた商品にはやはり驚きです。

つくばコストコ2

このピザ、大きさは恐らく普通のサイズの倍あります。
比較対象を横に置いてみましたが、ちょっと分かりずらかったかも。
このピザの値段は1,400円。
倍の大きさで価格は1/2という・・・。

つくばコストコ3

こちらはディナーロール36個入り498円。
もう何も言うまい。

商品は確かに凄いです。
人気が出る理由が分かりました。
ただ、自分から買いに行くことは暫くないでしょう。
(またディスって終わりにしてしまった・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/836-9d221ed3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。