新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.10.11ソロとぼっち

いつかは語りたかったこと。
この機会に私の考えを述べます。
結論から言うと、「ソロ」と「ぼっち」は似て非なるものであると。
同じ「独り」という意味ですが、ニュアンスが違いますよね。
前者は意図的に、後者は「なりたくない」という思いが見え隠れしています。

よく「かまってくれないから」とか「誘われないから」といって、「ぼっち」を主張している方を
見かけますが、それって誘わない人が悪いんですかね?
私にはそんな風に聞こえます。
残念ながら、そんなことをいっても誰も誘いませんので、状況は変わりません。
ぼっちを主張する人は、自分から行動を起こそうとは思わないのでしょうか。
正直「ぼっち」という言葉は好きではありません。

私は過去に2回ギルドマスターになったことがありますが、そのどちらも解散しています。
初めて作ったギルドは、マビが正式サービス開始の時に、意気投合した仲間でつくりました。
暫くは楽しく遊べていたのですが、次第にレベルの差と方向性に違いが生まれ、
いろいろと問題も起きたために解散の方向へ。
二回目は即席で続かないと分かっていたものだったので、そんなにダメージはなかった
のですが、これを機に私はギルドに入らないと決めました。
もちろんみんなとワイワイやるのは楽しいですし、誘われたら喜んでついていきます。
ソロといっても関わりを持たないわけではないですから。

でも解散した時の気持ちはもう味わいたくないし、誰にも味わってほしくない。
格好良くいうと、SAOのキリトと同じです。(その想いと格好良さでは負けますが)

話は逸れましたが、とりあえず言いたいことは「何かを得たいのならば自分で行動しろ」ということです。
待っていては何も得られません。
第一印象最悪(後で聞いた)でブサイクキモヲタであるこの私が、まさかの職場結婚をしたという
まるで漫画やアニメのような展開になったわけですから、自ら行動するということは本当に大切です。
行動せずに後悔するより、行動して後悔してください。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/856-088b8b92
