新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.11.07Evernoteを使い始めた話

最近は電車の中や休憩時間に、いろんなブロガーさんの記事を拝見させてもらっています。
どのブログも面白くて、ついつい毎日見に行ってしまうのですよ。
訪問履歴が残るので、先方からお越しくださる時もあるのですが、当ブログの更新頻度といったら
1週間に1度位しかありません。
折角きてくださっているのに、何も目新しいものがないというのも申し訳なく感じてきました。
ということで、可能な限り(2、3日に1回)更新していく所存ではございますが、なかなか記事を
書く時間が作れません。

そこで目を付けたのは、Evernoteという便利アプリ。

>> Evernote <<

様々な機能があり、デバイスを選ばず、すべてを共有できるクラウドサービスです。
これを活用すれば、スマホで打った記事を保存して、帰宅してからPCで開き、ブログにアップする
ことができます。
実際この記事もスマホで打ったものです。
なかなか使い勝手は良いですね。
これなら大きな間隔もあけずに更新ができそうです。

ただ、このEvernoteは今年の3月にハッキングをされていたそうです。
重要なものは流出していないようですが、クラウドサービスだけあって不安は残ります。
会社などで機密事項を扱う場合は、自己責任で管理しなくてはいけませんね。
私の場合はブログの記事なので、万が一流出しても、あまり問題ありません。
もしEvernoteの使ってみようと思いましたら、その点だけご注意ください。

以上Evernoteのステマでした。
(なんの記事だったっけ?)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/862-dbcefb73
