新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.11.10The only one in the world

本日は栃木県の氏家まで行ってきました。
目的は結婚指輪を作るため。
式を挙げる上で欠かせないのは、やはり指輪です。
御徒町に行けばそれなりに安いものが買えるそうなんですが、一生に一度きりですから
特別なものでなくてはと考えました。
いろいろと検索してみたら、「指輪が作れる」サイトを発見。

アトリエソエタ

指輪の原型を整形すれば、その通りの指輪が完成するとのこと。
お互い気に入ったので、早速予約。
どんなものを作ろうかと話し合った結果、二つ合わせて模様ができるものにしました。

指輪作成1

指輪の原型はワックスと呼ばれるロウソクの一種を削ったり彫ったりして、形を
自分好みのものにしていきます。
上は指輪の角をヤスリで削っていっている図。
大根の面取りのような感じでした。

その後、紙ヤスリで表面を滑らかにして、スパチュラ?で模様を彫りました。
あらかじめ油性マジックで模様は描けるので、思ったより綺麗にできます。

指輪作成2

最後はお店の人に形を整えてもらい、完成したものがこちら。
裏には二人の名前のイニシャルと日付を刻印してもらいます。
出来上がるのは12月上旬とのことで、非常に楽しみです。

一生に一度のものですからね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/864-2190fd62
