新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.11.28快適PC生活ツール

便利ツールを知ったので共有。
Claunch1

CLaunch
よく使うアイテムをランチャーに入れてすぐに使えるツール。
会社で導入したら、いろいろと捗ったので自宅のPCにも実装です。

Claunch2

起動の仕方が豊富で、カスタマイズも自由自在。
私はとりあえず右ダブルクリックにしました。
よく使うものは、ゲームのショトカやフォルダですね。
ウィンドウの大きさも変えられるし、ページも増やせます。
スキンの変更は、クランチがインストールされているフォルダ内のskinの中にzipごと入れるだけ。
私は提供されているサンプル2を入れました。

Claunch3

おかげでいろいろとショトカを入れていたタスクバーがすっきりしました。


QTTabBar
複数開いたフォルダを一つにして、タブで切り替えられるツール。

QTTabBar1

たくさん開いていると、訳が分からない状態になっていたので結構助かります。
インストール→再起動して、フォルダのメニューバー上で右クリックをすれば追加可能です。
(メニューバーがない場合は、整理→レイアウト→メニューバーにチェックをいれてください)

こういった便利ツールをもっと探していきたい所存です。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/873-78f0a0ab
