新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2007.11.28さぁみんなで町おこし

今日は二度目の朝帰り。
ネットカフェで一夜を過ごし、朝10時に帰宅。
椅子で寝ると足がむくむという事を覚えました。

さて今回は(も)、我が町である鷲宮について。
といっても最終的には「らき☆すた」になるんですがね。

母親から一つのチラシを手渡されました。

(´-`)つ[鷲宮町議会議員 梅田修一議会報告]

ん、なんだ?
と思いつつ手にとり、「最後の方を見てごらん」と言われたので、
言われるまま最終面を見てみました。
内容を抜粋。

-----------
コスモスふれあいロードが賑わい、ラキスタ効果で鷲宮神社に「おたく」の参拝客が増加と、鷲宮町に多くの人が訪れる機会が増えています。大変喜ばしいことであります。(中略)

鷲宮町商工会が「らき☆すた」グッズ販売を開始へ
鷲宮町商工会では、地元の鷲宮神社が登場する人気アニメ「らき☆すた」のキャラクターを描いた絵馬が付いた携帯電話用ストラップを販売することになりました。
絵馬は将棋の駒ほどの大きさで、全6種類、特産の春日部桐たんすの技術を使って製作されています。12月から、神社前の「大酉茶屋」などで販売開始予定、価格は500円程度になるとのことです。アニメファンの観光客の更なる呼び込みと経済的な波及効果に結びつくことを期待しています。
------------

お、おもしろす!
これを記事にするとはナイス議員ですb
年齢が近いということもあってか、非常に親近感を覚えました。
ちなみにHPとブログもやっているそうです。

うめだ修一議員のHPはこちら

OK、次回の選挙はうめだ議員に投票ケテイ。
私も我が町鷲宮の町おこしをお手伝いしようと思います。




あれ、ココはFEZのブログでしたよね???
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/88-8f399490
