新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2013.12.15Canon PIXUS MG3530の使用感

タイトル通りプリンタを購入したので、その感想。
MP500

以前使っていたのはMP500。
あまり使わなかったので、数年経っても綺麗なままでしたが、いよいよプリンタヘッドが
おかしくなってきたので、買い替えを決意。
いろんな機種のレビューをチェックし、店頭でも確認して同じPIXUSにしました。
ネットで注文してもよいのですが、実物を見ないと納得しない面倒な性格なんですよね。
それに、重くても持って帰るのが好きなんです。
物好きですよねー。

3530その1

使用感をMP500と比べてみます。
サイズはコンパクトになり、重量も軽くなりました。

3530その2

PC机の棚部分にすっぽり収まります。
用紙トレイはないので、その都度前面から給紙することになります。
少し面倒ですが、頻繁に印刷することはないので、問題なし。
レビューにもあった「音がうるさい」は、MP500がうるさ過ぎたせいか、逆に小さくなった感があります。
特に問題はなく、サイレントモードもあるそう(まだ試してません)なので、気になりません。
インクについては、ヘッド部分と一体型なので、単価が高めです。
逆に考えると、今回の買い替え理由であった「ヘッドの故障」が交換するだけで解消されるので、
プラスになりますね。
Wi-Fi対応なので、無線LANルーターを介して、ボブが持っているノートでも使えます。
そして一番気に入ったのは、これらの機能を持って8千円弱というお値段です。
MP500は2万5千円もしたのに・・・。
長く使えればその分得します。


ということで、今回のお買い物は満足しました。
やはりいろいろと事前に調べるのは大事ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/880-6ddd5724
