新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2014.01.14やっぱり2つが良い

左のディスプレイが壊れました。
旧ディスプレイ

正確には昨年の12月入ってからなんですがね。
症状としては、ディスプレイの電源は入っているが、すぐ点かない。
電源を入れたままパワー(?)を溜めて時間を置いて電源を入れ直すと点く、という感じです。
ただこれも徐々に悪化してきたので、使用するのを止めました。

ボブからも「画面1つでもいいのでは?2つ必要である意味が分からない」と言われました。
確かにそう思われるかもしれませんが、一度デュアルディスプレイの便利さを味わってしまうと、
なかなかシングルには戻れなくなるのです。

あまりの不便さに限界を感じたので、お目当てのものを探しに秋葉原へ。
ネットで買えば安いし、わざわざ運ぶ必要もありません。
でも私は、店頭で自分の目で確かめて、重い思いをして持って帰りたいタイプ。
そうまさにドMです、本当にありがとうございました。

新ディスプレイ

購入したのは、19インチのスクウェア型。
今の主流は21型以上のワイドで、17、19インチは製造数も少なくなっているそうです。
それでも19インチを探したのは、単に机の横幅が足りないから。
主にネットとフォルダ開く用なので、ワイドである必要はないわけです。
前回のもの(上画像)は画面の高さが合っていませんでしたが、今回はちゃんと高さが合っているので、
結構満足しています。

これでツイッターや動画を見ながら、マビでマジッククラフトが上げられるぞ~。
(ボブの冷たい視線を感じながら・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/890-a8f5d642
